Photo Gallery

磁石で装着シリーズの Newアイテムが出来上がりました

すごく久しぶりな、アイテムの原型制作でした〜

ソフトクリームがぽこっとついているようなイメージで
「ひつじの角」を作ってみました

ひつじの角1

横から見るとこんな感じです。
ひつじの角4

ピンクも作ってみました
ひつじの角2

ブルーもあります
ひつじの角3

モコモコっとしたのお洋服とか似合いそう…


 明日、5月5日のドールショウに持って行きます

ひつじの角5

   貴方さまのチビちゃんも…ひつじさんになってみませんか?


ごあいさつが遅れてしまいましたが
10月Web Shop、オークション、
そして、30万HITカウプレ企画が終了いたしました。


怒濤の連続サイトイベントでしたが、
お越しいただきました方、ご購入いただきました方
参加していただきました方、本当にありがとうございました


カウプレの結果発表は後日、サイト&ブログとメルマガにて
発表させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ご応募時のアンケートや、心温まるご感想、ご意見、
本当にありがとうございました

ゴールドCrown

11月のShopは月末頃を予定しております
詳細はまた近づきましたらお知らせいたしますね。


今回オークションに出品した、ピンク、ゴールドCrownの他に
ブラック、シルバーのCrownもあるのですが
只今別件で、手がけている物がありまして…毎日が忙しいです。

どこかでなんとか撮影時間を取りたいものですが…
同時に色々と進行しなければならず…何が何やら
撮影出来ましたら、UPいたしますね。

制作した物が出来上がった時の喜びを考えたら、努力は惜しみません。
…が、時間がもっと欲しい~~
年内イベント参加なしにしただけ、まだマシなんですが
日が暮れるのが早くなったせいか、よけいに1日が短く感じますよね

まだ先になるかと思いますが、いずれ
手がけているものが完成しましたら、お知らせいたしますね。

…カンがするどい方は、わかってらっしゃるかも?


でも、とりあえず、まだナイショで…(笑)


先日、これなんでしょう? とヘンテコな原型途中を載せましたが
わかった方っていらっしゃいましたか?…あれじゃ、まずいませんよね。

そのアイテムが遂に出来上がったので、今回は答えの写真を載せますね%82%AD%82%E8%94%B2%82%AB%83n%81%5B%83g1

ちなみに前回のあの原型を見た友人は
「ニョロニョロ?」と言ってました、 確かに…(笑)


まず、続きの原型から

これはなんでしょう?3
整形をしたニョロニョロと言われてたパーツと、円状のパーツ。
(サフを吹いてあるので色がグレーになってます)

この地点では、まだわからないですよね。

これを組み立てて、さらに細工をしていきます。


さらに、進行した原型

装飾中、彫ったり、盛ったり。
じゃ~ん

これで、ほぼわかりましたよね?

この段階では一度、原型を型抜きをしてから
更に彫ったり、盛ったりの細部装飾&修正を加える為に
2段階目の原型作業となります。


原型が終わって、本型抜き&整形をしてから


更に、進行しまして装飾を施します。

スワロフスキーで装飾中♪
完全にわかりましたよね?(笑)
スワロフスキーを1つ1つ付けて、装飾して行きます%83L%83%89%83L%83%89


そして、こちらが完成%82%AD%82%E8%94%B2%82%AB%83n%81%5B%83g1 やっと出来上がりました。

先ずはピンクが完成☆
これなんでしょう?の原型の答えは

磁石で装着シリーズ「かぼちゃ型のクラウン」%82%AD%82%E8%94%B2%82%AB%83n%81%5B%83g1 でした。

こちらは、少し透ける乳白色のピンク色のクラウン%82%CD-%82%C6

アンティークローズのスワロフスキーを貼り込んで、
薔薇のアーティフィシャルフラワーを冠に入れて
オーガンジーのリボンと、額に少しかかるようにチェーン、
そしてチャームを付けました%83L%83%89%83L%83%89
SDサイズです。

他に、ゴールドや、シルバーや、ブラックも、現在製作中です。
出来上がったら、装着写真も撮影してUPしますね


1つ作るのにとても時間がかかってしまいましたが
やっと形になって嬉しいですkao03


他のカラーのクラウンも無事に出来上がったら
オークションに出品をしようと思ってます
%82%AD%82%E8%94%B2%82%AB%83n%81%5B%83g1

9月に入ったのに、相変わらず暑いですね%8A%BE
今日、岐阜県では39℃超えた所があったとか…、マジですか。
夏が長い…(゜゜)

只今、来週9月12日のドールショウ合わせのアイテム製作、
ウィッグの準備などなど…いろいろやってます%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2


さて、 久々の…これはなんでしょう?
これはなんでしょう?1

アイテム原型の製作途中写真なんですが
さすがに、形にもなってないからわからないですよね?

もう一枚、別のパーツの写真
これはなんでしょう?2

にょろにょろ?(爆)


もうこのアイテムの原型はUPしているので、只今型取りに回っています。
今週中にはUPの予定~。

また、続きの写真のっけますので%83L%83%89%83L%83%89

いよいよ来週となりました、8月23日「 HTドルパ名古屋4」に向けて
只今、kouもぷよんも必死で製作&準備を進行中です。

実は、まだ一度もイベントに徹夜じゃない状態で行けた事がないんですが(笑)
今度こそ~~っ と言う思いで頑張ってますkao04

さてさて、ドルパに持って行くNewアイテムが1種類出来ました%89%D4

「えんじぇるずウィング」のクリア色です%89H2%89H1

今回持って行く、クリアカラーは「ソーダジェリー(ブルー系)」
「ピーチジェリー(ピンク系)」「ウォータージェリー(透明)」です。

では、アイテムお披露目で~す%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2えんじぇるずウィングのソーダジェリー%83L%83%89%83L%83%89
えんじぇるずウィングのソーダジェリー1
羽 : えんじぇるずウィング「ソーダジェリー」
wig:エアリィフェザー レジンEYE : コペンハーゲン
モデルは「幼天使ゆき」の、ゆずこです。


もちろん天使ボディじゃなくても普通ボディにも、付けられますよ%82%CD-%82%C6

 えんじぇるずウィングのソーダジェリー2
  後ろ姿%89H2%89H1

えんじぇるずウィングのソーダジェリー3
  斜め横%89H2%89H1

えんじぇるずウィングのソーダジェリー4
  らんらら~ん%89H2%89H1 この画像はHPトップに追加しました%89%D4

クリア系の羽は、もうずっと以前に作ろうと思っていたのですが、
気泡の問題があって見送っていました%8A%BE
溶剤の混合時に大量の気泡が発生するんです。

それも真空脱泡機を使用しての製作で、ほぼ気泡も取り除く事ができました%81%F4
脱泡機はある程度、訓練して慣れなければ扱いきれない機械なので
使いこなすまでの時間が必要でした(笑)

リクエスト下さってた皆様、大変お待たせいたしました。
道のりは長かったですが、クリアカラーのえんじぇるずウィング完成です%83L%83%89%83L%83%89

来週、お披露目にオークションに、クリアカラー3色を出す予定です。
イベントにいらっしゃらない方は良かったらどうぞkao03

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アイテムの他に、製作している物もあります。
名古屋ドルパ限定ブックレット…と言うか、金針水晶のウィッグカタログです(笑)

名古屋ドルパにて配布予定カタログ

当ブースでのお買い物をお待ち下さるお客様優先に配布いたします。
もちろん金針水晶のブースでも配布いたしますkao03
よかったら、もらってやって下さいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
なんか、Blogに書く事いっぱいなのですが時間がなかなかありません%8A%BE%82%C6%82%A9

ウィッグ、アシメスワローのプラチナ(シルバー系)も出来ました~%81%F4
ドルパに間に合って嬉しい(*^^*)

それと、今回のイベントではないんですが
Newスタイルのウィッグのサンプルが出来ました%83L%83%89%83L%83%89
苦心作なのですっごく嬉しいです%82%CD-%82%C6

写真が用意できましたら、UPしますね。
徐々にUP&書いていきま~すっ

以下拍手レスです、折りたたみますね%89%D4

只今、Shop開催中です%81%F4

あくまの翼&しっぽは、おかげさまで完売いたしました%82%CD-%82%C6ありがとうございました。
今週末26日のドールショウと、来月5日のドールズパーティにも持って行く予定ですkao03

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

只今、第3期分の受注ウィッグの発送準備中です。
発送数が多いので、明日より2日程に分けて発送予定です。
お届けまでもう少々お待ち下さいませ
%89%D4

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ウィッグの第4期受注は4月27日(月)24時まで行っております。
5月25日頃発送予定です。

コットンキャンディ3
style:コットンキャンディ color:シナモンブロンド size:6~7inch
モデル使用レジンアイ : コペンハーゲン

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

…というわけで、無事にNewアイテムのあくまの翼%83R%83E%83%82%83%8Aが完成しました~~っ
えんじぇるずウィッグ%89H2%89H1の対になるようなフォルムで作ってみました。

あくまの翼(原型)
完成した原型です。

えんじぇるずウィングの様に、横からも翼が見える様に丸みをもたせ3D状態にしました。
イベントに来られる方は、是非モデルの子に着用させてますので、
あちこちの角度から御覧下さいね%81%F4

かなり時間に追いつめられてたので、必死にガッショガッショと削ってたので
今だに右手が筋肉痛です%8B%EA%8F%CE%82%A2何はともあれ、完成して嬉しいです。

MSDにもあくまの翼%83R%83E%83%82%83%8A装着してみました。
あくまの翼MSD
モデルはMSDのロック(久遠くん)です。

先日「HYDOLL」様よりお譲りいただいたパーカーを着せてあげて、
あくまの翼をつけてパシャリ%81%F4

あくまの翼MSD後ろ
後ろ姿はこんな感じになりました%81%F4なかなか、ラブリーです。

あくまのしっぽの装着写真が撮れてないので、撮ったらUPいたしますね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、現在進行中の<アイテム2>の原型の続きです。
靴底から、さらに肉付けして、まだ形を整える前ですが…こんなんになってま~す(笑)

アイテム2の続き

さてさて、何かわかりましたか?(笑) 靴は…靴なんですが…。
でも、まだきっと…ご想像つかない物だと思うんです…。 %82%A4%82%D6%81%5Bふふふ… ←アヤシイ(笑)

次は、完成形でお披露目出来ればと思います%89%D4
実は難関があるので…突破できるといいんだけど…%82%D3%82%A4 ドキドキ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
イベントスタッフ募集の記事が潜ってしまったので
もう一度掲載しました。良かったら宜しくお願いいたしますkao03

ではでは、以下拍手レスです%81%F4折りたたみますね。

