Photo Gallery

ちびちゃん達のお月見も終わり、
少しずつ秋に近付いてきていますね。
のどかな秋…と行きたい所ですが、
相変わらずドタバタとしていますkao04

先日できあがったオリジナルヘッドのグレ子ちゃん(仮名)ですが
kouさんからひとまずバトンタッチしまして、
肌色の子にに変身する為に現在型取り中ですは-と

型製作中~
とろ~りとシリコンを流し入れて固めると型ができます。
肌色の子が無事生まれたらkouさんがメイクに入るので
もう少しでお披露目できると思いますは-と

肌色の調合はかな~り難しいので
無事に肌色の子が生まれるかドキドキです笑う


先日出品したレジンアイは本日終了ですキラキラ
ネイビーブルー
今回は14mmの白目瞳孔も作ってみたり、
白瞳孔祭で作ってて楽しかったですにっこり

次回の予定ですが、
23日にShopにレジンアイを追加UPする予定です!
コメントやメールでリクエストをしていただいたアイも
いくつか製作しています。
リクエストくださった方、本当にありがとうございましたハート

現在、kouさんはAヘッドのメイクカスタムを進行中です音符
実はものすごく久々にオークションに出品しようかと、
考えてるみたいです。今週末あたり、オリジナルの子の前に
Aヘッドのお披露目ができるのではと思います笑う
20日に金針水晶マガジン購読者様限定プレゼント
ご応募を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました%83L%83%89%83L%83%89
近日、発表させていただきますので
どうぞ楽しみに待っていて下さいね%82%CD-%82%C6

イベントも落ち着きましたので、
少しずづWeb shopの方も活動開始いたしますkao01

今週末の8月31日(日)夜~レジンアイをShopにUPの予定です。

Shopアイ1
魔法陣も出します%82%A4%82%D3
Shopアイ2
20~30種類をUP予定で、
サイズは14ミリ・16ミリ・18ミリ・20ミリです。
前日にはShopにプレビューを出す予定をしております%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A
詳しい時間の予定は、またBlogでお知らせいたしますね。

そうそう、先日オークション出品した付け耳ですが
画像BBSの方に、装着の可愛いお写真が届きはじめていて
とても嬉しいです%82%A0
とても好評だったので付け耳も頑張って作らなくちゃですねblackusagi
また、近日オークションの方に出品したいと思ってます。

そして、以前にBlogでUPまでもう少し~と書いていた
オリジナルヘッドの原型が遂に原型が完成しました~%82%A6%81%5B%82%F1

長かったです……が、実際に手掛けた時間は1ヶ月程度くらい。
その間に翼の原型、付け耳原型、レジンアイ&アイテム製作、
カスタムメイクなどしていて作る時間を捻出する事が
なかなかできず、昨年の12月くらいに着手して…
今はもう8月の終わりです、何ヶ月だ?%8B%EA%8F%CE%82%A2

以下%81%ABヘッド製作写真が載ってるので、苦手な方は注意してね




最終段階で、オープンマウスにしてかすかに前歯を作りました。

ヘッド原型1

メイク時にそのままリップの色を塗っても良し、
かわいい前歯が欲しいときは、白く歯をメイクしても良し、
と言うように、どちらでも選択できるくらいの歯を作りました。
本当にかすかな程度のものですが…
はじめての子だし…こだわりで%82%A4%82%D3

で、%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2がサフ(サーフェイサー)を吹いた最終工程の原型です。
お地蔵さんの様にヘッドが灰色になってるので
ビックリしないで下さいね?(笑)

ヘッド原型2

こんな感じのお顔になりました。
サフは凸凹や傷をなくす原型の最終仕上げの下地スプレーです。
グレーでやってるのは、私的にきちんと吹かれているか
見る為で、何度も吹いて研磨し凸凹をなくしツルツルにします。

メイク次第で、女の子にも、男の子にもなる様にしてみました%82%CD-%82%C6
もうすぐ肌色のキャストにしてあげるからねグレ子ちゃん(笑)


以下拍手レスです%82%CD-%82%C6
しばらく間があいてしまいました~~っ すみません。
BBSへの素敵なお写真、ありがとうございます%82%A0
いつも、パワーと萌えをいただいてます%83L%83%89%83L%83%89%81i%83s%83%93%83N%81j

レジンアイの出品ですが、早ければ今夜にも出せそうです。
遅くても…明日中には出品できると思います%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
今回初の20ミリも少し作りましたので、
良かったら御覧になって下さいね%83L%83%89%83L%83%89

一昨日ドールショウに行ってきましたsc03
目的は17少年の服とか、幼SDの服だったんですが
行ったら結局、あれこれキャーキャー%82%CD-%82%C6
予定ではない物とか買ってしまったり…(笑)
っていうか…17少年服ってまだまだ少なくて…%83%81%83%5C

それとこの春「金針水晶」でディーラー参加する予定なので
ディスプレイ設置の見学もしてきました(笑)
イベントによって机スペースの大きさがが違うので
各イベントに応じて、設置を変えるのが大変そうですね~。
今のところ、3月20日のアイドールに初出店の予定です。
4月27日のドルパも一応申し込んでいます。

そうそう、アランも無事お迎えできました%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8
予想以上に顔長かったどす~(笑)
いずれ好みにカスタムメイクをする予定です。

…で、アランの17ボディをかりてシズクに装着してみました。
シズク17ボディ1
さすが17、手足長いし筋肉の付きが良く、スタイルいいです%83L%83%89%83L%83%89%81i%83s%83%93%83N%81j

シズク17ボディ2
肩幅もばっちり%82%CD-%82%C6
巨頭の教室Aたんのシズクにもピッタリ(笑)

ちなみに、着ている服の上は13少年服です。
17少年でも、ものによっては13少年服の上は着れそうです。
さすがに下は、足は長いので無理と思いますが…。

さてさて、話は変わりまして…先日ABOUTのページ
ぷよんちゃんが作ってくれました。
考えたら、このHPは何者が運営してるか
ブログを読まなければ解らなかった状態だったという…ぉぃ。
というわけで、やっと管理人のプロフィールを入れたのです。
…で、これを読んだらすでにネタばれしてる事が!

なので、ばらしてしまいます(爆)
えっと…以前ぷよんちゃんがブログに書いていた
kouがやっている事…、オリジナルキャスト作成…です。

SDに装着できる、オリジナルヘッドの原型を去年から作りはじめてました%83%7C
今は幼ちゃんのヘッドの原型してるんですが、
夢は一体まるまるオリジナルのドールを作る事です%89%D4

一体まるまるオリジナルドールは、まだまだ先の事と思いますが
ヘッドの原型は、結構進行してまして…あともう少しで完成しそうです。

はじめは、こんな石膏粘土の固まりでした%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2原型1
おおまかな形だけ。

削っては盛り、削っては盛りの繰り返し%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
原型2
気に入るまで、盛っては焼き
左右のバランスが整うまでやりなおします。

結構、完成形状に近づいたかな?%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
原型3

メイクした状態を見るため、軽くパステルで色をのせたり
アイを入れてみたりします(笑)

…と、言うわけで
レジンアイやメイクカスタムの合間にこんな事をしておりました。
かわいい子が出来るといいな~ドキドキ%82k%82n%82u%82d
完成したら、お披露目しますね%82%A0
…ってまだまだかかりそうですが。
また、順を追って工程写真などもアップしたいと思ってます。
