Photo Gallery

いよいよ、今年も終わりですねにっこり

本当にあっという間に1年が過ぎたような気がしますが
たくさんの方から嬉しい言葉をいただけたり
素敵な出会いがあったりと、たくさんの方のおかげで
良い1年を過ごさせていただけたなと感謝の気持ちでいっぱいですハート

また来年も、いろいろ楽しくて、いろいろな方にも喜んでいただける事が
できたらいいなと思っています笑う

この1年も本当にありがとうございましたは-と

来年もどうぞよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
よいお年を羽2羽1
お迎えしてから、しばしデフォルトのお洋服を着せていた水銀燈。
かわいい子にしたいな~とお洋服をゲットしましたあ
“Team境川”さまのお洋服で、とってもかわいいのですは-と
イメージのお洋服に着替えさせるまでは名前がなんとなく決められなかったんですが、ようやく命名してあげる事ができました!
銀華命名!

水銀燈の名前は銀華になりました花
↑の画像でつけているアイは“ネイビーライラック”です。
優しくてかわいい子にしようと、実は銀華の為に薄いピンクと水色のアイを作ってはいたんですが、見事に似合わなかったんですよね~汗
他の子が装着すればかわいいアイなのに、水銀燈ヘッドがつけると怖くなっちゃうんですよがっくり
わかってはいたけど、クセのあるヘッドなんですねぇ(笑)

それから、先程ヤフーオークションにレジンアイの出品をいたしましたキラキラ
相変わらずカラフルです(笑)
マーメイドブルー

↑はマーメイドブルーの20mmです。
前々回から20mmアイの作成をはじめたので、これから紫たんがモデルさんをがんばってくれますは-と

先日のブログでチラリとだけ触れましたがオークションの他にもイベントにも参加を予定しております。
現在の参加予定は下記の通りです。
3/20 I Doll in TRC
4/27 ドールズパーティー19


レジンアイはもちろんですが、その他にもアイテムを持っていく予定です。
その他にも参加していきたいなと思っておりますは-と
今からとってもわくわくです笑う
ちょっとタイトルで叫んでみました(笑)

アイを出品しようと準備を進めていたんですが
あれもこれもと作業をしている内に日付も変わり1日が終わってしまいましたがっくり

今夜には・・・今夜こそは出品しますっ!

先日のkouさんのブログにあるように、現在オリジナルキャストの原型作成にkouさんが奮闘中です音符
原型ができ次第、私も型取り職人になって参戦する予定ですが
kouさんが本当に精魂込めて作ってくれているので、私も完成がとっても楽しみなのです音符
完成しましたらHPでお披露目しますねは-と

それから、先日お迎えした水銀燈のデフォルトアイをはずし、
うちのアイに付け替えてみました。
左が“サハラ”で右が“アンバー”です。
似てる色だけど一応オッドアイです音符
でももうちょっと優しいアイにしたいな~とも思うんで、これからデフォルトになるものを作りたいと思います(笑)

水銀燈 仮アイ


来月にはイベント参加も予定していますし、アイもたくさん作らなくちゃです。
金針水晶のアイは種類がものすごいので全種類はさすがに無理ですけど
できるだけたくさんの種類を持って行けるようにがんばります
アフター終わりましたね~
寒いし雨だし大変でしたが、小声ながら参戦してきましたjumee☆shy1

しかし、その前におっきな事がありまして・・・

水銀燈キター(≧▽≦)


水銀燈が実は、昨日我が家へやってきました音符
雨嵐の中、早朝にドルパにほぼ徹夜状態行ったのに、
くじ引きで2000番台で玉砕しサラサラと砂のようになり・・・
そしてTBS分販売の抽選でも玉砕し、アフターに賭けるしか・・・となっていたら・・・
アフター5日くらい前に、なんと!お友達がTBS販売分を当ててくれましたキラキラ
すんごい倍率だったでしょうに、限定50体に当たっちゃうなんてすごすぎるっっ

私が欲しがっているのを知っていて、譲ってくれたのです。
ひなちゃん本当にありがとうLOVE

ちょうどアフターの日の夜、ぷよんの水銀燈が届いた訳ですが・・・
NAOTO服や一般服、そして、kouさんの目的の
アランをゲットするべくアフターに参戦して来ました!
・・・が、アフターは本当に大変でした汗

kouさんと原宿のすみかのアフターへ行ってきたんですが
雨の中たくさんの人が集まってきておりました。
昨年の夏のアフターではすごくいい番号をひいたので、
今度も!と思ってたけど、くじは私が150番台で、kouさんが300番台でした泣き顔
この番号じゃあきついですよね~汗
一応残っている分だけでもゲットしようと私が列に並び、
kouさんはカフェに入って通販隊になって再び携帯電話で必死に参戦し・・・

寒いし、だんだんと雨はしっかり降ってくるしの状態で
結局2時間半近く外で待ってました。
足の指が冷えすぎて痛かったです大泣き
しかも欲しいやつは見事に完売してしまっていました。
アランもすぐに完売しちゃってましたね、
くじ引いた時点でわかってはいたけど
それでもやっぱり悔しいぃぃっっがっくり

すみかでの買い物が済んで、やっとkouさんのいるカフェに行ったのは、もうすっかりお昼になってからでしたが
そこには通販の電話を延々とかけ続け・・・
携帯の電源も残りわずかになり、
砂になりかけているkouさんがいました汗
今回も徹夜とまではいかなくても、かなり少ない睡眠時間で
必死に行ったアフターだったので、この惨敗で
どぉ~んと重苦しい空気が流れておりました。

しかし、12時半頃になり、もう諦めかけたその時
kouさんの携帯に奇跡の電話が!

またしても、私の水銀燈の件で大活躍してくれたお友達のひなちゃんが、Web通販でアランをゲットしてくれたんです。
2度までもミラクルを起こしてくれてなんて、ほんとにすごい!
というわけで、kouさんもアランゲットしました!(笑)
玉砕続きのドルパ~アフターの期間だったけど、
それぞれに欲しい子をゲットできたなんて・・・
ほんと、みんなひなちゃんのおかげですピンクのきらきら

その後、kouさん本人もラストにミラクルを起こして
あるものをゲットしてました♪
・・・後々kouさんがお披露目すると思いますが^^
結果自力ゲットできなかったヘタレは私だけですね~jumee☆Feel Depressed4
次こそは活躍できるようにがんばります。

Naoto服とか、女の子のとMSD男の子のはすっかり完売
しちゃっていたんですけど
13男の子と16少年のはかなり残ってましたね~
13男の子はデザインもかっこ良かったし、
すぐ完売かと思っていたのに意外でした。
欲しい方は、以外とお店にまだ残ってるかも?
いよいよ12月になってしまいました。
ちょっと前まで温かかったのに、すんごく寒いですね~汗

そんなこんなで、いよいよドルパも今月だという事で
先日ボークスニュースが届きました。
今回の限定の子を見ましたが・・・・・
見事に水銀燈がツボにはまってしまいましたポッ
本物の水銀燈と似ているかというとかなり疑問ではあるんだけど、とってもきれいな顔ですよね~heart02

お迎えしたいなぁ・・・・クジ何番ひけばお迎えできるかなぁ・・・・
今回はきっといつも以上にたくさんの方が参加されるでしょうし
基本的にくじ運あまりいい方じゃないんだけど・・・やっぱり欲しいjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
なんだかすっかり舞い上がっております。

さて先日、クリスマス仕様のレジンアイを作っていると書きましたが
見事に・・・・玉砕いたしました。
試行錯誤して、今作り直しております泣き顔
今度こそうまくいきますように・・・ピンクのきらきら

それから、ここしばらくお仕事で忙しかったkouさんがやっと落ち着いたそうで、ずっと待っていたフルチョさんのメイクに取り掛かれるようになったそうですオンプO1
完成したら、またHPでお披露目する予定ですは-と
かわいい子ができると思うので、私もとっても楽しみなんですあ

いろいろと計画している事もあったりで今月は今までにも増して忙しい月になりそうですが、がんばります羅琉 喜
何かとぱたぱたと忙しくしている中、一昨日の日曜日
銀座の天使のすみかに、ドルフィーのお迎えに行ってきました%82%A0
丁度この11日から、天使のすみかの斜め向かいのミキモトでは
大きなツリーが点灯しています%83I%83%93%83vB2

銀座のツリー

写真をパチリ☆早くもクリスマスムードですねぇ

というわけで、帰りに雨や雷にあいましたが…守りぬき
なんとか無事?にお迎えしてきました。
お迎えドルフィー

ノーメイクでのお迎えなので
早くメイクをして命を吹き込んであげなきゃです。
後日、銀座の店長さんにメイクしたこの子をお見せしに行く
約束をしてきました(笑)

それと、この日はもうひとつ嬉しい事が!
ホビージャパンのDolly Bardの誌上限定販売のユノアクルス・ゼロの当選通知が来ました~~~~っっ%83L%83%89%83L%83%89
ユノア当選通知

雑誌で見て一目惚れしたので、ものすごく嬉しいです。
届くのが来年の5月だそうなので気が遠くなりそうですが(爆)

さてさて、今回出品予定のレジンアイですが
ここしばらくの天候の為に撮影が遅れてます。
すみません(^^;) 今夜にも出品出来ると思います。

そして…今回特別ゲスト…%82%CD-%82%C6
少しの間、ホームスティの夕稀くん(パフちん)です。
夕稀たん

今回1ショットだけ記念にアイのモデルしてくれてます(笑)
kouはどうやらパフがたまらなく好きみたいで…
もう、メロメロになって撮影してました%83%7C
お目めは…写真が小さくて見えにくいかもですが
自作のサザンクロス.ビターというレジンアイです♪

前回のブログでぷよんちゃんが予告していた
やっている事を書こうと思っていたんですが書く事がいっぱいに
なってしまったのでまた後日にでもしますね。

拍手レス%82%CD-%82%C6
梅さん、Happyちゃんのメイクカスタム褒めていただいて
とても嬉しいです(*^^*)
メイクをイメージ通りに仕上げるって難しいですよね。
やはり慣れって大きくあると思います、私も始めての時は
唇だけで描いては消し、膨大な時間を費やしました(笑)
やっていく過程で、これをやったらダメなんだとか
こうやったら上手くいくんだって気づいて行きました。
チャレンジあるのみですよ~っ 頑張って下さいね♪
ご参考になるかわかりませんが、近々メイク工程のページも作ろうかと思ってます♪
