Photo Gallery

暑くなってきましたね~、今日関東は久々の晴天でした。
関西の方は梅雨明けしたらしいから
こっちももうそろそろかな?

そんな暑い今日、ボークスニュース25が届いてました smile-8
ボークスニュース25

(c)造形村ボークス

たれ目ちゃんですね~ 天草くん(笑)
そしてクリスタルちゃん…なんだか男前なお顔してませんか?heart02
今回、お迎えする予定はありませんが、クリスタルちゃんは
男の子にしたら、さぞかしカッコイイ子になるだろうな~
と眺めておりました(笑)

そうそう、とても嬉しい事がありました%83L%83%89
先日、教室Aカスタムのセカンドを、お迎えしていただいた
F様こと、ふじこ様からサイトでのセカンドくんお披露目の
報告メールをいただいたんですsmile-8

ふじこ様のサイトAngel's Gardenです。
いました、いました、TopやDiaryにいました… %83%7C
思わず…立派になって… とつぶやいてしまいましたよ(笑)
カスタムメイクしていて良かったな~と思った瞬間でした(^^)

話は変わりまして、お次のレジンアイが出来上がりました。
実は今回、ニュータイプどころか…大量の失敗がでまして…。
結構、自分の感覚に頼って作らなければならない部分が多いので
感覚が狂ってるときは、そりゃもうゴロゴロと
かわいそうな失敗した日の目を見る事のないアイが…。

そんな中、今回無事に出来上がったアイ
花柄系めんたま

おニュー柄です。

近々出品予定です♪
現在オークションでレジンアイ出品中です♪

レジンアイって、作っていく過程で何度も乾かさなきゃいけなかったりして出来上がるまでに数日かかります。
“こんなの作りたい!”って思って作っていっても、必ずいくつかは失敗もするんで、出来上がるまではドキドキです。

魔方陣めんたま


でも、出来上がってコーティングまで済ますと、つや~んとしててドロップスみたい♪

おいしそうにできあがるのがたまりません(笑)
HPは作ったものの、アイテム製作や発送作業でなかなか
更新が出来ず…まだしばらくは、簡易的な状態だなぁ(^^;)

先程、レジンアイを出品しました。
アイを作っていて最近気がついたこと…手の平がガッサガサ…。
シンナーのせいで荒れたのかな?と思ってたけど……違う。
手にレジンがついて、アイと同じくレジンコーティング
されていたのだ…ガーン。
まるで皮のように、ペリペリ剥がれている(笑)
う~ん、ちゃんとついたら拭く様にしてるんだけどな~。
作り続けてる限り、この手なんだろうな…。
現在、アイは違うタイプも試作中です、成功するかな?

話は変わって、
セカンドくんは無事、良い方にお迎えしていただきました。
お届けした セカンドくんBOX ↓(笑)

セカンドくんBOX

とても気に入って下さって、可愛がってくれそうな方だったので
ほんとうに嬉しかったです

そろそろ、仕事の方が忙しくなってきたので、
カスタムメイクは当分お預け…(笑)
トークをブログに移行しましたので、先日のトークもこちらに移行しました。
------------------------------------------
07/06(Fri) 15:48

はじめまして、kouと申します。
金針水晶で主にカスタムメイク、他にレジンアイ
…もろもろやっています。

簡易的ではありますがHPを作りました。
…ほんとうにまだ、何もありませんが(汗)
このtalkでは主にSDアイテム製作についてや、
オークションの話が中心になるんじゃないかと思います。

というわけで…早速SDアイテムのお話を…(笑)
今月よりレジンアイを改良しました。
硬度もあり黄変し難いレジンコーティングする事にしました。
これによって今までよりも艶やかで丈夫なアイとなりました♪
先月までの購入者様には無償でコーティングのメンテナンスを
行いますので、ご希望でしたらお知らせ下さいませ。

そして、今朝…教室Aくんのセカンドを出品しました。
ファーストのシズクとはwigや衣装が同じなので
似た イメージはありますが、シズクは少々キリリ系、
セカンドくんは、優しく少し儚げなお顔になりました。
可愛がってくれるご主人様にお迎えしていただけるといいな♪
写真が梅雨で晴れた日の撮影が出来なかったのが残念。
撮れる時間があったら撮りたいのですが、なかなか…。

ではでは、セカンドくんのお顔、よかったら見て下さいね。
トークをブログに移行しましたので、先日のトークもこちらに移行しました。
---------------------------------------------
07/05(Thu)21:27

はじめまして。金針水晶の一員のぷよんと申します。
このたびHPを開設いたしました♪
SDのアイテムを作ってオークションに出したりして
るので、その情報が多い・・・
・・・というかほとんどなんですが・・・(笑)

これからどんどん充実させていきたいなと思っており
ます。
どうぞよろしくお願い致します^^
