Photo Gallery

って、報告遅いやん(^^;)
ぷよん氏が少し報告してくれてたみたいですが
kou本人からは事後報告です…すみません
撮影でいっぱいいっぱいでした%8A%BE

…っていうか明日終了日だし。

↓ブロンドウェーブばーじょんのBちゃん
Bちゃんカスタム3


カスタムページも実はちまちま更新してたりします。
↓ボーイッシュばーじょんBたんとか(笑)
Bちゃんカスタム4

まだ、もう少し付け足せたら更新したいと思ってます。

次のカスタムメイクは、結構控えてるんですが
しばらくはオク出しはないかなぁ…?
金針水晶のモデルをしてくれてるシン(太陽)くんのメイクとか
結構はがれてるとこがあるので…落としてメイクです。
そして、leekeのハッピーちゃんに、友達の眠りAたんに、
あとは、フルチョでメイクなしの子をお迎えしようと
思っているので、その子のメイクとか…。
メイクしたらまた、お披露目しますね%82%CD-%82%C6

さてさて、レジンアイですが前回の出品日数がいつもより
短くてすみませんでした(^^;)
見れなかった方もいたと思います~~っ
でも、そろそろお次のアイも出品いたしますので…(笑)
気に入ったアイがありますように♪
9月も終わりに近づき、暑い日と涼しい日と気温の差が激しくなってきましたね。
ちらほらと風邪を引かれている方もでてきたようです。

‥‥というか、私本人がしっかり風邪をひいてしまいました。
今の時期にひくと大変ですよ。
風邪をひいた翌日に気温が上がり夏日になっても、クーラーをかける事もできませんし、せめて扇風機を…と、思っても風にあたったとたんに咳が出るんです。
仕方なく、汗をながしながら風邪と戦っておりました絵文字名を入力してください

そんな状態で、なかなか作業をする余裕もなく、予定よりも遅れてしまったのですが、現在ヤフオクにアイを出品中です。

こちらが18mmレジンアイ『ライトグリーン』
ライトグリーン
ぷよん作

そして、こちらが18mmレジンアイ『シャドーブルー』です。
シャドーブルー
kou作

季節が変っていくにつれて、落ち着いた色のアイが増えてきましたが、相変わらずカラフルな出品となっております。
よろしかったら覗いてみてくださいね♪

現在、アイの他にもとっときの出品がありまして‥‥
前のブログでkouさんが載せている教室Bヘッドのカスタムも出品しております♪
とってもかわいくて華のある子ですので、ぜひご覧になってくださいませ♪

それから前回、アイ装着方法何か良い方法お知らせください~と
言っていた事への、拍手コメントありがとうございました♪
「アイが浮いてしまう時、マクドナルド等の紙ナプキンをヘッドの隙間に詰めると浮きが押えられる」とお知らせいただきました。
ティッシュだと瞳パテにくっついてしまうので紙ナプキンがいいそうです(^^)
なるほど~。私もなかなかうまくいかない時があるので、今度試してみようと思います。
梅様ありがとうございました
先日削りをしていたBちゃんのメイクが出来ましたsmile-8
まだカスタムページはUPしてないんですが
先取りブログにてお披露目です%82%CD-%82%C6

Bちゃんカスタム


Bちゃんカスタム2


実は女の子はお初のカスタムメイクでして…楽しかった~~%82%A0
いやぁ、男の子とは違った楽しさがありました%82%CD-%82%C6
使用アイはメイク前にイメージが出来ていたので
そのイメージで作ったBちゃん専用アイです。
何系かな…ロゼというか少し渋めのピンク系。

Bヘッドは下側の目のラインが深く丸いので
どうしてもビックリ目になりがち…というか
普通にアイを装着したら三白眼になりやすい形状。
なので、睫毛はパチっとした感じにはしたくなくて、少し影を落とす様に一枚はライトブラウンでややアップ気味に貼付け
2枚目はブラウンを少しだけ角度を落として貼付けました。
ほんとビミョーですが、自分的には満足…(笑)

撮影がすんだらカスタムページの方にもアップしますね(^^)

さてさて話は変わりまして、現在アイ出品中です♪
今回は…ジャンクもありますね~。
お気に入りの色なのに、おしいっくやしいっ(笑)
日々精進…。

それと、アイのリストページも更新しました。
ぷよんちゃんがまたまた頑張って追加&改良してくれまして…
でもまだ改良しようとしている様です、私も楽しみです(笑)

拍手でいただいた御質問のレスをさせていただきますね%82%A6%82%F1%82%D2%82%C2%81%F4
Q.レジンアイは、グルーで止めても大丈夫でしょうか?
A.レジンアイは熱に弱いのでグルーで止める事は出来ません。
変形してしまう可能性がありますので、使用はお避け下さいませ。

Q.「瞳パテ」で止めているのですが、すぐ浮いてしまうので良い固定方法は?
A. 同じく、瞳パテで止めています。 難しいですよね~アイ装着(^^;)
ご参考になるかわかりませんが。
浮き防止にやっている事は、まずアイの上下にパテを付け
(キャストに当たる所に)アイをキャストに押しつけ装着したあと
隙間をしっかりパテで埋めています。
↓こんな感じに…(笑)
装着

ピンセットのお尻側やヘラみたいなもので、しっかり埋め込みます。
で、最後に裏側をもう一度ぎゅっと押しておく。

それでも浮いてしまうという場合は、キャストのアイホールに凹凸がある可能性もあるかも?
1.グルーが残っていたらよく取り除いてみましょう。
2.キャストに合ったアイホールザイズのアイサイザーでホールの凹凸をなくす。
(これはカスタム時などですね)
等々でしょうか…。

まだ色々やり方があるかもしれませんが、私の場合はこんな感じです。
他に何か良い方法を知ってる方がいらっしゃったら、よかったらお知らせ下さいね(^^)
ここしばらく曇り続きですっかり涼しくなって
このまま秋にになるのかと思いきや
今日は…暑い…暑い…残暑が戻ってきましたね%8A%BE%81G

アイスでクールダウン(爆)
アイス
わんちゃんのお顔のメロンフロートv
かぁいくて買ってみたんだけど、これがおいしかったheart02

さてさて、お次のアイの出品予定ですが
明日あたり…出品出来るでしょうか?
只今ぷよんちゃんが準備をしてくれているはず…です(笑)
16ミリ&14ミリもまた少し成功していますので
18ミリと一緒に出したいと思ってます。

そして、仕事が忙しくてなかなかとりかかれずにいた
カスタムメイクをやっとこさ初めました。

今回はBちゃんヘッドです。
削り前Bちゃん

お顔がちょっと真ん中に寄った感があったので

削りを入れました↓こんな感じ…。
削り後Bちゃん

二重をクッキリとさせ、唇を少しふっくらと…。
あと、寄った感じの補正に頬削りと
鼻がアニメチックな尖った鼻だったので
少し滑らかにリアリティ感をもたせてみました。

これから、メイクです。どんな感じになるのかな~
イメージは出来てるとはいえ、ドキドキです。

あ…  女の子にする予定ですheart02
今回のオークションも先程終了しまして‥‥
リピーター様も、はじめての方も参加してくださった方々、本当にありがとうございました

さて、金針水晶のHPにあるアイのリストですが、昨日アイのコンテンツ丸ごとリニューアルいたしました♪
今まで出品順にだだだだ~~~っっと画像を並べていってたんですけど、今回だいたいではありますが、色ごとにページをまとめてみました。

簡単にできるかと思いきや、数が多いし、アイの名前がめずらしい名前ばっかりなものだから、探し出すのに大変だわで、なかなかとんでもない作業になってしまいました
でも、たぶん見やすくなったんではと思います♪

よかったら覗いていってみてくださいね♪
台風が過ぎてさわやかなお天気になるかと思いきや、また暑くなりましたね~
しかも、会社に着く間際に雨に降られて、見事に濡れたまんま出勤するハメになりました。
傘持っていくべきだったわ‥‥

‥‥という事で、週のあたまからちょっとだけブルーになりかけましたが、それより嬉しい事があったので、実は元気です(笑)

先日のブログでお知らせしていた14ミリと16ミリのアイですが、完成しました(≧▽≦)

こちらが、16ミリレジンアイ『ペールクリーム』です♪
ペールクリーム16mm
kouさん作

ほんわか優しい茶系のフチがついていて、やさしくてとってもかわいいアイです♪
ちょっとおいしそうな色ですよね

そしてこちらが、14ミリレジンアイ『マーメイドブルー』です♪
マーメイドブルー14mm
ぷよん作

グラデーションにするのが楽しくて、2色だけじゃなくて、3色グラデも作っちゃえ(≧▽≦)‥‥と、らんらんした状態で作ったアイです(笑)
これも装着するとかわいいんです♪

個数はあんまり多くはないんですけど、18ミリのアイと一緒に只今ヤフオクに出品中です。
よろしかったらマイブースを覗いてみてくださいね♪

なんだか、新しいのが作れると嬉しいです♪
まだ慣れないので成功率も高くないんですが、これからチャレンジしていきますね
おっきな台風が過ぎ去り、まだごぉごぉとすごい風は吹き渡っておりますが‥‥
ほんとにとんでもなかったですね。
皆様、大丈夫でしたか?
私は昨日、玄関で全部服を脱がないと家に入ることもできないくらい、盛大に濡れて帰宅しました
それでも、その後更に荒れた天気になっていたので、まだマシな方だったのかな‥‥
これから台風の季節にはいるけど、もう当分来なくていいです

さてさて、そんな外になかなか出れない数日間ではありましたが、しっかり新しいアイの作成は進めておりました
まだどれだけのアイが成功するかわからないんですが、また色々と作ってあります♪
近日中にまたオークションに出品する予定です。
こちらでもお知らせしたいと思いますので、よかったらブースを覗きにきてくださいね♪

それから、先日HPに画像掲示板を設置したんですが、数名の方にうちのアイを装着した画像を投稿していただきました♪
とってもきれいな子やかわいい子の画像ばかりで、ものすごぉぉぉぉく喜んで拝見させていただいております。

アイが出来上がってからは、オークションの準備の為に金針水晶のトップモデルの一和くん(ミカエル)に装着してそのたびに萌えてます(笑)
それがですよ、アイを迎えていただいた方の画像でもまた萌えさせていただけるんです
これほどの幸せはないですよ~♪

投稿本当にありがとうございます♪

それから、先日のオークションで終了近くにレジンの材質についていて、ご質問いただいていたのですが、終了した後にご質問に気づいた次第でして…申し訳ありません(^^;)
こちらでお返事させていただきますね。

オークションにて『当方のレジンアイは硬度があり黄変しにくいレジンでコーティングをしています』とご案内させていただいておりますが、コーティングだけでなく、アイ本体にも黄変のしにくいレジンを使用して作成しております^^

もともとレジンはSDと同じ材質で、経年で黄変をしていきます。
ですので、黄変しにくく傷のつきにくい硬度のある素材で、コーティング&アイ本体を作成しています。
SDと同じ様に、直射日光や高温を避けて、長く美しく楽しんでいただけると幸いです。

私達も、レジンアイならではの多種多様で、楽しんでいただけるアイを作れるようにがんばってまいります

ただいま、14ミリや16ミリなど他のサイズにも挑戦中です。
成功しますように(^^)
