Photo Gallery

カスタムメイクできました(^^)
編集ができたらカスタムページにもUPしますが
先取りブログにお披露目をば%82%CD-%82%C6

ハッピーちゃん


まだ名前は決まってないんですが、LeekeのHappyちゃんです。
メイクはBちゃんの時の様に甘い感じにしたいな~と思い(笑)
女の子らしいピンク系メイクにしました。
アイは自家製レジンアイのサラマンダーを装着してみました。
のちのちウサギさんちっくなイメージの白のふわふわを
着せてあげたいなと思って、赤系のお目めです。

やっていて気づいた事…幼サイズはルーペが欲しかった。
睫毛がほ~んと細かいので、見えにくいし目がショボショボ(><)
細かいメイクをするときはスタンド型ルーペが必要!

実はハッピーちゃん、デフォルトメイクはきちんと
されていたのですが…顔にかすかにテンっと黒いなにかが
ついていたのと、コーティングのときに入ったのかホコリまで
ついていまして…とても残念なのでした%8A%BE%81G
それと…どうしても気になったのが眉毛の段違い。

Leekeさんのデフォメイク↓
元のハッピーちゃん

向かって右側が下がってるのがわかりますか?(^^;)
あと…アイホールがガタガタ&左右の大きさも違ってたので
違いがわからなくなる程度に削って整えました。

でも実はまだ、もう少し手を加える予定(笑)
睫毛はブラウンとライトブラウンの2層をはったのですが
目の際にもまだポイントで睫毛を貼るつもりだったのに
ピンセットでピ~~ンっとはじいてしまって、どっかに睫毛が
飛んでいってしまったのです%82%A6%81%5B%82%F1
しばらく、まるでコンタクトレンズを探すがごとく這いずって
探していたんだけど…結局見つからず…ショボボーン。
後日、天使のすみかに買いに行ってから付ける予定(笑)

次のカスタムは…教室Aたんか、フルチョの子の予定♪
けど、かわいいウェフティングをゲットしてあるので
それでウィッグを作りたくてうずうずしています。
時間がもっと欲すい…。

あ、もちろんレジンアイの製作は続けております(^^)
先程ぷよんちゃんが、出品作業をしてくれた様なので
良かったらチェックしてみて下さいね。
こんばんは、今夜は寒いですね~。
雨も降っているし、週末は冬並みに寒いとか。
ドールショウに行こうかな~と思っているのですが
こんな天気だとおっくうになっちゃうなぁ~(笑)

さてさて、先程アイを出品してきました%83L%83%89%83L%83%89
なので今日は頑張って撮影をばしてました(笑)
いつも撮影の時、SDのミカエル(一和くん)は丁度カメラ位置が
顔のところなので何もしなくていいんですが
幼SDのシン(太陽くん)の時は小ちゃいのでカメラ位置があわず
高さが必要で台にのせるのですが…。

その舞台裏?は↓こんな感じです(笑)
舞台裏


パンダの枕が台代わり~~%82%CF%82%F1%82%BE%82%B3%82%F1
なかなか、ご満悦な太陽くんです(笑)

そして、kouはただいまメイクをはじめました。
LeekeさんのHappyちゃんです(^^)
幼サイズくらいのヘッドをメイクするのはこれまた
初めてで…睫とかほんと細かくてドキドキ(笑)
かわいくできますように%82%CD-%82%C6
週末も終わり、明日からまた1週間が始まりますね~
そろそろ寝ないと明日やばいです( ̄∇ ̄|||)

日曜の夜は早寝する方がきっと多いでしょうし
起きてる方の多い時間にオークションの出品を
したかったんですが見事に深夜になってしまいました

目標よりちょっぴり遅くなっちゃったんですけど
オークションにレジンアイを出品しました♪

前の記事に書いていたハロウィンバージョンは2つあります♪
こちらが14mm
ハロウィンぷよんバージョン
ぷよん作

そして、こちらが18mmの装着画像♪
ハロウィンkouバージョン
kou作

それぞれ虹彩の柄が違うんですけど、黒とオレンジのハロウィンカラーです♪
シーズンもののアイ作るのとか企画ものって楽しいです(笑)

ちなみに・・・
出品しているハロウィンのアイの後ろにある“K”と“P”は
kouとぷよんの意味です(笑)
おはようございます♪
・・って、夜中はずっと作業していたので私の感覚では今が夜中です。
これから寝ます(笑)

週末になると寝るのがもったいなくて深夜がんばっちゃうから
サイクルがめちゃくちゃになっちゃうんですよね~いかんいかん

起きたらオークションのアイの出品準備をする予定です♪
がんばって、夜には出品したいな~と思っております。
今回は、ハロウィンっぽいアイも作ったので、それも出品する予定です(*^-゚)⌒☆

かなり前から、この時期に出そうと計画していたのでわくわくなんです(≧▽≦)
がんばるぞぅ♪

おやすみなさい(笑)
今回のオークションも無事に終了しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました(^^)
次回も、頑張って素敵なアイが出来る様に頑張りますね。

それと、これまた遅い報告ですが
Bヘッドちゃん無事に、お迎えしていただきました%82%CD-%82%C6

BヘッドBOX


ヘッドカスタムの出品は今回で2回目だったのですが
今回もとても良い方にお迎えしていただけました%82%A0
里親様に恵まれてるなぁ…と幸せに思いました%82%CD-%82%C6

そして、今日は銀座の「天使のすみか」へ行ってきました。
フルチョしにですsc03
メイクなしの子なんですが、もうドッキドキでした(笑)
来月お迎えしたら、愛を込め込めメイクしたいと思います。

今日はなぜかいつもより店内に多く人がいて
睫の欲しい色とか、スポンジペーパーとか、ほとんど売り切れ。
再度、後日出直しだなぁ…。
っていうか、もうお迎えドレスがないってっ どうよっ
欲しかったので、もんのすごいショックだったんですけど(笑)
まぁ何はともあれ、来月が待ち遠しいのでした♪

★拍手コメントのれすれす★
梅さまv いつもありがとうございます(*^^*)
しかも、カスタムをお褒めいただいてすんごく嬉しかったです。
アイも頑張っちゃいますね%82%CD-%82%C6パワーありがとうございました♪
しばらくお天気が微妙な日が続いていましたけど
週末からやっとお日様と会えるようになりましたね♪

いつも夜にオークションの出品作業をしているので
どうしてもアイの撮影が蛍光灯下でしかできなかったんですけど
この連休はお天気もいいし撮影のチャンス!
・・・という事で、自然光で次回オークション出品分のアイの撮影をしてみました

こちらがkouさん作のシャドウブルーの14mm
シャドウブルー14mm


そしてこちらが、ぷよん作のインディゴ18mmです。
インディゴ


虹彩の柄とかちゃんとわかるでしょうか?
食べ物じゃないけど、なんだかいつもの画像よりもなんだかおいしそうです
今回はこの画像を使ってオークションの出品をする予定なんですけど
これからもタイミングが合えば自然光の撮影がんばろうかなと思っています♪

それから、拍手のコメントレスです。
梅さま、嬉しいコメントありがとうございました
またまた事後報告ですみません汗
もう終了まで24時間切っちゃってますけれども
只今、ヤフオクにアイ出品中です♪
今回は優しい色や落ち着いた色がメインです。
10月に入りましたし、すっかり秋ですねぇ・・・(笑)

こちらがkouさん作のサロメピンク♪
いつもめんたま画像なので、たまには装着画像で(笑)
サロメピンク

茶系のピンクで、うるうるしててかぁいいので、撮影しててとっても萌えました

よかったらマイブースをチェックしてみてくださいね♪
