Photo Gallery

しばらく間があいてしまいました~~っ すみません。
BBSへの素敵なお写真、ありがとうございます%82%A0
いつも、パワーと萌えをいただいてます%83L%83%89%83L%83%89%81i%83s%83%93%83N%81j

レジンアイの出品ですが、早ければ今夜にも出せそうです。
遅くても…明日中には出品できると思います%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
今回初の20ミリも少し作りましたので、
良かったら御覧になって下さいね%83L%83%89%83L%83%89

一昨日ドールショウに行ってきましたsc03
目的は17少年の服とか、幼SDの服だったんですが
行ったら結局、あれこれキャーキャー%82%CD-%82%C6
予定ではない物とか買ってしまったり…(笑)
っていうか…17少年服ってまだまだ少なくて…%83%81%83%5C

それとこの春「金針水晶」でディーラー参加する予定なので
ディスプレイ設置の見学もしてきました(笑)
イベントによって机スペースの大きさがが違うので
各イベントに応じて、設置を変えるのが大変そうですね~。
今のところ、3月20日のアイドールに初出店の予定です。
4月27日のドルパも一応申し込んでいます。

そうそう、アランも無事お迎えできました%82%D1%82%C1%82%AD%82%E8
予想以上に顔長かったどす~(笑)
いずれ好みにカスタムメイクをする予定です。

…で、アランの17ボディをかりてシズクに装着してみました。
シズク17ボディ1
さすが17、手足長いし筋肉の付きが良く、スタイルいいです%83L%83%89%83L%83%89%81i%83s%83%93%83N%81j

シズク17ボディ2
肩幅もばっちり%82%CD-%82%C6
巨頭の教室Aたんのシズクにもピッタリ(笑)

ちなみに、着ている服の上は13少年服です。
17少年でも、ものによっては13少年服の上は着れそうです。
さすがに下は、足は長いので無理と思いますが…。

さてさて、話は変わりまして…先日ABOUTのページ
ぷよんちゃんが作ってくれました。
考えたら、このHPは何者が運営してるか
ブログを読まなければ解らなかった状態だったという…ぉぃ。
というわけで、やっと管理人のプロフィールを入れたのです。
…で、これを読んだらすでにネタばれしてる事が!

なので、ばらしてしまいます(爆)
えっと…以前ぷよんちゃんがブログに書いていた
kouがやっている事…、オリジナルキャスト作成…です。

SDに装着できる、オリジナルヘッドの原型を去年から作りはじめてました%83%7C
今は幼ちゃんのヘッドの原型してるんですが、
夢は一体まるまるオリジナルのドールを作る事です%89%D4

一体まるまるオリジナルドールは、まだまだ先の事と思いますが
ヘッドの原型は、結構進行してまして…あともう少しで完成しそうです。

はじめは、こんな石膏粘土の固まりでした%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2原型1
おおまかな形だけ。

削っては盛り、削っては盛りの繰り返し%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
原型2
気に入るまで、盛っては焼き
左右のバランスが整うまでやりなおします。

結構、完成形状に近づいたかな?%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
原型3

メイクした状態を見るため、軽くパステルで色をのせたり
アイを入れてみたりします(笑)

…と、言うわけで
レジンアイやメイクカスタムの合間にこんな事をしておりました。
かわいい子が出来るといいな~ドキドキ%82k%82n%82u%82d
完成したら、お披露目しますね%82%A0
…ってまだまだかかりそうですが。
また、順を追って工程写真などもアップしたいと思ってます。
ぷよんちゃんのレポートに引き続きまして…(笑)
2日程経ってやっと落ち着いたので、私も少し書きますね。
…と、言いますのは
当日すこぶる体調が悪かった上に、ドルパと同じく寒い日の雨%8A%BE
帰って来てから、ちょっとダウンしてました。

ぷよんちゃんのレポートにあった様に
大変な中頑張ったのですが、結果我々の力ではなく
ひな様と言う、強運の神様から奇跡をいただきまして%83L%83%89%83L%83%89
水銀燈とアランをお迎えする事ができました(笑)
ひなちゃんは、かわいぃ子を金針水晶のにホームスティ
させてくれたりしている影のメンバーだったりします%82%CD-%82%C6

ひなちゃんから、Web通販にてアランをげっちゅできたと
電話をもらってから、砂になりかけていたkouに力が戻り(笑)
そろそろ列も終わったであろうボークスに行きました。
もう、何も残ってないボークスを見回っていたら
調子の悪かったkouに、腹痛や嘔吐が…%83%7D%83W%82%C5%82%B7%82%A9
しばらく2階の化粧室にこもってた後、ヨロヨロと再び店内に戻って来ると…ぷよんちゃんが、早く早くっと手をふっている。

なに?なに? と思って行くと
スタッフの方が「NAOTO服のHony ドレスセットのキャンセルが出ました~っ 欲しい人集まって下さい」
と、言ってるではないですか。
NAOTO服のHonyは、紫たんに着せたい!と思っていた
kouの目的の大きなひとつだったのでした。

たまたま店内にいた人が、ぞろぞろ~っと集まり、
その中の6人が欲しいとの事で、6人でジャンケンをする事に!
お腹も痛くてヨロヨロでしたが、ジャンケンに参戦。
その状態に神様が哀れと思って力をかしてくれたのか
ジャンケンで……勝ち取りました!%82%A6%81%5B%82%F1
頑張っても、自分では何もゲットできてなかった状態だったので
ものすごく嬉しかったです。

と言う訳で…。
穫ったど~~~っっ!!の写真です(爆)
NAOTO服

ムラサキたんに着せてあげました%82%CD-%82%C6

アランは、1週間後くらいのお迎えになるそうです。
大変なドルパ18&アフターもやっと終わり…。
終わりよければすべて良し?と言う結果でした(笑)

----------------------------------------------
それからヤフオク1/11終了分のレジンアイですが、
三連休で入金確認ができないものがあり、何名様かの発送が遅れております。
明日には確認できますので、早急に発送させていただきますね。
アフター終わりましたね~
寒いし雨だし大変でしたが、小声ながら参戦してきましたjumee☆shy1

しかし、その前におっきな事がありまして・・・

水銀燈キター(≧▽≦)


水銀燈が実は、昨日我が家へやってきました音符
雨嵐の中、早朝にドルパにほぼ徹夜状態行ったのに、
くじ引きで2000番台で玉砕しサラサラと砂のようになり・・・
そしてTBS分販売の抽選でも玉砕し、アフターに賭けるしか・・・となっていたら・・・
アフター5日くらい前に、なんと!お友達がTBS販売分を当ててくれましたキラキラ
すんごい倍率だったでしょうに、限定50体に当たっちゃうなんてすごすぎるっっ

私が欲しがっているのを知っていて、譲ってくれたのです。
ひなちゃん本当にありがとうLOVE

ちょうどアフターの日の夜、ぷよんの水銀燈が届いた訳ですが・・・
NAOTO服や一般服、そして、kouさんの目的の
アランをゲットするべくアフターに参戦して来ました!
・・・が、アフターは本当に大変でした汗

kouさんと原宿のすみかのアフターへ行ってきたんですが
雨の中たくさんの人が集まってきておりました。
昨年の夏のアフターではすごくいい番号をひいたので、
今度も!と思ってたけど、くじは私が150番台で、kouさんが300番台でした泣き顔
この番号じゃあきついですよね~汗
一応残っている分だけでもゲットしようと私が列に並び、
kouさんはカフェに入って通販隊になって再び携帯電話で必死に参戦し・・・

寒いし、だんだんと雨はしっかり降ってくるしの状態で
結局2時間半近く外で待ってました。
足の指が冷えすぎて痛かったです大泣き
しかも欲しいやつは見事に完売してしまっていました。
アランもすぐに完売しちゃってましたね、
くじ引いた時点でわかってはいたけど
それでもやっぱり悔しいぃぃっっがっくり

すみかでの買い物が済んで、やっとkouさんのいるカフェに行ったのは、もうすっかりお昼になってからでしたが
そこには通販の電話を延々とかけ続け・・・
携帯の電源も残りわずかになり、
砂になりかけているkouさんがいました汗
今回も徹夜とまではいかなくても、かなり少ない睡眠時間で
必死に行ったアフターだったので、この惨敗で
どぉ~んと重苦しい空気が流れておりました。

しかし、12時半頃になり、もう諦めかけたその時
kouさんの携帯に奇跡の電話が!

またしても、私の水銀燈の件で大活躍してくれたお友達のひなちゃんが、Web通販でアランをゲットしてくれたんです。
2度までもミラクルを起こしてくれてなんて、ほんとにすごい!
というわけで、kouさんもアランゲットしました!(笑)
玉砕続きのドルパ~アフターの期間だったけど、
それぞれに欲しい子をゲットできたなんて・・・
ほんと、みんなひなちゃんのおかげですピンクのきらきら

その後、kouさん本人もラストにミラクルを起こして
あるものをゲットしてました♪
・・・後々kouさんがお披露目すると思いますが^^
結果自力ゲットできなかったヘタレは私だけですね~jumee☆Feel Depressed4
次こそは活躍できるようにがんばります。

Naoto服とか、女の子のとMSD男の子のはすっかり完売
しちゃっていたんですけど
13男の子と16少年のはかなり残ってましたね~
13男の子はデザインもかっこ良かったし、
すぐ完売かと思っていたのに意外でした。
欲しい方は、以外とお店にまだ残ってるかも?
と言う訳で、改めまして
あけまして
おめでとうございます
%83L%83%89%83L%83%89

昨年中は、金針水晶に足をはこんでいただきまして
ありがとうごさいましたheart02
今年も、訪れて下さった方が喜んで下さる様な
アイテム製作や、サイト更新など、やって行きたいと
思ってますので宜しくお願いいたします(*^^*)

年末はぷよんちゃんに、金針水晶の事を色々と託し
kouは30日に帰省しまして、家族サービスをし、
6日夜遅くに戻ってまいりました。
ぷよんちゃん、ご苦労さま、ありがとうね(笑)
年内にアイ製作の他にも、やろうとしていた事が
色々あったのですが、延期になったので
それもこれから開始したいと思ってます%97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A

それと、2008年の大きな目標は…!
ディーラーでイベント参加を計画しております。
早ければ春くらいには!
ドキドキの初参加です…その時は宜しくお願いいたしますね%83%7C

話は変わりまして、年末のクリスマスに
とても嬉しいプレゼントが届きました%82%CD-%82%C6
カスタムページに掲載している、教室Bちゃんですが
昨年9月にお迎えしていただきまして
オーナー様から、その後の Bちゃんのお写真が届きました。

許可をいただきましたので、お披露目いたしますね%82%A0

Bebeちゃん1
お名前は愛らしくBebeちゃんと付けられて
ふんわりと優しいイメージ…愛されてるなぁ~良かったね%82%CD-%82%C6
とても幸せにな気持ちになりました。

Bebeちゃん2
ぺたん~っと すわりっ子ボディ♪

Bebeちゃん3
ウィッグと髪飾りでイメージも変わりますね。
少し大人目Bebeちゃん%82%CD-%82%C6

Bebeちゃん4
お洋服も素敵で、とても似合ってます♪

という訳で、
とても素敵なクリスマスプレゼントを頂いたのでした。
N様、本当にありがとうございました%82%A0


そうそう、現在レジンアイを出品中です。
今年の分から、少し改良いたしまして座高を低くしました。
小さなヘッドのアイホールに大きめのアイを入れた時など
座高があると、両目がカチ合ったりして
入らなかったりするので、カチ合わない様にというのと
座高が低いと、装着の固定がしやすくなります(^^)
20ミリアイは次回に出せそうかな?
また、新作も考えています。

カスタムメイクも、うちの子や、友達の子や
まだまだ控えているメイクの子達がいるのですが
狭間にでも、また新たな子を出品できたらいいな~
と思っています♪

拍手コメントレス
梅さん%82%CD-%82%C6明けまして、おめでとうございます~っ 
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますね。
私もお正月はのんびりなのか、忙しいのか…って感じでした(笑)
HPもなかなか更新できず…(^^;)お互い今年も頑張りましょうね!
あけまして
   おめでとう
      ございます門松


昨年中、遊びにいらしてくれた方はどうもありがとうございました。
今年もいろいろ楽しい事をしていきたいなと思っておりますにっこり

年末は、ず~っとばたばたしておりまして・・・
できる限りの事を一生懸命やりきって、kouさんは年末から帰省しております赤色の車

私は自宅にいるんですが、2歳半になる甥っ子と遊びまくりのお正月を迎えておりますあ
めったに会えないけど、人懐っこい子なのでめろめろになってます(笑)
そして昼は甥っ子と遊び、夜中にいろいろ作業しておりまして・・・
元日にアイを出品を目指してたのに、ちょっと過ぎちゃいましたね(笑)
でも、年末にがんばって作ったアイが出品できてよかった・・・は-と

ヘルメスライラック

こちらが、今回出品のヘルメスライラックですオンプP2

年末に出品したアイから、アイの形状をリニューアルいたしまして
高さを今までのものより低くしました。
アイの高さは8~9ミリくらいで、使いやすくなったと思いますキラキラ

それから、以前予告していたクリスマス企画ですが・・・
期間限定アイは実現しましたが、他に計画していたある企画が玉砕しましたがっくり
でもやりたい企画なので、クリスマスではなくなっちゃったけどやりたいと思ってます。
がんばります!

そうそう・・・それから、2日にHPのトラブルがありまして・・・
半日程HPが見れなくなっておりました汗
その間にHPにいらして下さった方がいらっしゃいましたら、すみませんでした~っっメソ
お正月でサーバーのサポートも休みだし、どうしよう~とわたわたしたんですが何とかなりました。
今はすっかり元通りに復活しております。失礼しました汗

今月から20ミリのアイの出品も始める予定ですし、他にもわくわくしながら作成しているものもあったりしますは-と
今年もがんばります羅琉 ニヤリ