Photo Gallery

あっという間にドルパの1週間前になりましたね~
今度こそ余裕を持っていきたいと思っていたんですが
どのアイテムも製作時間が結構かかりますので
予想通りというかなんというか…やはりお尻に火が付いてますorz

今回も、色とりどりのレジンアイと出来るだけ頑張って
たくさんのえんじぇるずウィングを持っていく予定です音符
えんじぇるずウィングは春だけの限定色も予定してますにっこり

えんじぇるずウィングですが、前回のブログでkouさんが書いたとおり、お好みでですが、MSDにも装着する事が可能です羅琉 ニヤリ

MSDの翼の背中
↑装着は背中から見るとこんな感じです。
キットの磁石を肩甲骨より外側につけると正面からいい感じに見えます音符

久遠の翼
↑正面から見るとこんな感じです。
それから、翼の装着モデルとしてデビューしましたロックは久遠(くおん)という名前になりました笑う
kouさんがとってもきれいなメイクをしてくれて、
かわいくなったりかっこよくなったり
表情豊かな子になってくれましたにっこり


現在、オークションにえんじぇるずウィングを8点出品中です。
こちらもぜひご覧くださいませ^^

それでは製作がんばってきますっっは-と
今回のオークションはニューアイテム翼の初出品だったので
ドキドキしてましたが…とても好評な状態で終了する事が出来ました。参加して下さった皆様、本当にありがとうございました%82%CD-%82%C6

翼18種類&レジンアイ6種類でなんと24点の出品でした%82%A6%82%A5
お披露目を兼ねてだったので、なかなかあれだけの数を一度に出す事はそうそうナイかもですが、出来るだけ皆様のお手元に渡る様に、頑張って作って行きたいと思っています%82%A0

さてさて、翼はMSDボディも付けられるんですが(お好みで)
装着のモデルにMSDの子がいませんでした。
教室でぷよんちゃんがお迎えしたロックがいることにはいたんですが…メイクがまだだったので、まだ誕生してませんでした(笑)
なので、かなりバタバタしてる最中だったんですが
頑張ってメイクしました~(笑)

…と言う訳で、先取りブログにてお披露目をば %83%7C

ロック1

名前はまだナイ…ぷよんちゃん早く決めてやってくれい(笑)

ロックの形状は、少し教室Cたんにも似てるかな?
ちょっと削りカスタムもしました。
二重をくっきりにして、とがった鼻先を少し丸目に、
あと、上唇がほとんどなかったので、少し削って作りました。
男の子なので、メイクはピンク系を抑えめにして、睫毛はライトブラウンとアイボリーを目の際に%83L%83%89%83L%83%89
デフォルトアイもまだ決まってないので、とりあえずロイヤルパープルを装着…結構似合ってるかも(笑)

ロック2

MSDボディに翼をつけるとこんな感じ…%82%CD-%82%C6

…って、ブログ用に臨時に撮ったので…これじゃ、装着の感じがわかりにくいですね%8A%BE
また、改めてMSDボディの装着写真をUPしますね。

しかし、カスタムページにUPする子が2人も控えてしまった…。
イベントが落ち着いたら、撮影してUPしてあげたいです。
っていうか…その前にドールプロフィールをなんとかUPしなくちゃですね%8A%BE%81G

拍手レスれす%89%D4
kyoさま 羽に惹かれて来て下さったんですね~%81%F4
すっごく嬉しいです~っ気に入った羽はございましたか? %82%CD-%82%C6
励ましのコメントありがとうございました(^▽^)

莢架さま 楽しみにしていただけて嬉しいです、やっとお披露目が出来ました~っ(*^^*)%82%CD-%82%C6 

梅さま いつもありがとうございます~っ 梅さまのあの可愛いお子様達に翼を装着されたら、またお写真UPして下さいねっ楽しみにしてます%82%CD-%82%C6
前回のブログで予告をしました通り、
えんじぇるずウィングの全種類のお披露目を兼ねて
オークションに出品いたしました笑う

えんじぇるずウィング初出品しました

全部で18種類もあるので、並ぶとなんだかすごいです(笑)
HPでも、近日中にリストをアップしようと思ってますが
ようやくお披露目できたので、やっぱり嬉しいですねあ

あと、少しではありますがレジンアイも出品いたしました音符
イベント前であまり用意できなかったんですが、よかったらご覧くださいませは-と


それから既にドールショウにも連れていったり
えんじぇるずウィングのモデルもやってくれたりしいるんですが
ちっちゃい子がひとり増えましたポ
春音お披露目です

ネオンの春音(ハルネ)です音符
今回のアフターで、私が並んでた5人位前でネオンは終わっちゃってたんですが
別のお店のアフターに参加していたお友達が引き当ててくれたんです。
ひなちゃん今回もありがとう~は-と

それから、現在メルマガ購読者様限定のプレゼント企画を開催中です音符
たくさんのご応募ありがとうございますキラキラ
締切までまだ日数がありますので、購読者様で応募がまだという方も、ぜひご参加くださいませは-と
プレゼント企画は毎月1回の開催を予定してますグー!
6日のドールショウでの出店が終了しました。
終わった次の日は、さすがに疲れでダウンしてしまってたので、ブログでの報告が遅くなってしまいました~すみません%8A%BE
やっと、復活して活動開始です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

さてさて、ドールショウですが、反省する事がいっぱいです%8A%BE%81G
前回アイドールでのイベント参加が、大遅刻でわずかな販売時間だったので、きちんとしたディーラー参加は今回がお初と言う状態でした。

なので全く未熟で、読みも浅く…。
まさかあんなに大勢の方に来ていただけて、行列が出来るなどと予測もしていず…甘かったです。
必死だったのですが、手際もきっと悪くて相当お待たせしてしまったのではないかと思います。

私自身、列に並ぶのが大嫌いなたちでして…お待たせしたくない~~っ、との一心でしたが、さすがに全てが初めての事でテンパってしまってました%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8整列ではドールショウのスタッフの方にはとても助けていただき、本当にお世話になりました。

おまけに、新製品の翼の在庫用意も少なく、待っていただいてたのに、お手元に渡る事ができなかった方もいらっしゃって
落胆させてしまい申し訳ありませんでした%8A%BE
それでも、可愛い~っとのお声が聞けて本当に嬉しかったです%82%CD-%82%C6

レジンアイは、たくさんご用意していったのですが、それでもほとんどが売り切れまして、本当にありがとうございました。
とても喜んでいただけて、嬉しいお言葉もいっぱいいただけまして…もっともっと、良い物を作って頑張ろうと思いました。

反省点がいっぱいで、まだまだ未熟な点が盛りだくさんかと思いますが、色々と改善して行きたいと思ってますので、どうぞ見守っていて下さると嬉しいです。

今回のドールのメンバーは、雫(教室A)紫(22番)
春音(ネオン)太陽(シン)ゆずこ(ゆき)
ドールショウ22

次のイベント出店は、4月27日のドールズ・パーティです。
たくさんのアイと翼をご用意出来る様に今から頑張りますね。

拍手レスレス~%82%CD-%82%C6

Remmy☆さま
サイトに来て下さったんですね%81%F4嬉しいです~っ
ドルショではお友達くをお二人も連れて来て下さってありがとうございました%82%A0 Remmyさまが翼を「このコにする~%89%D4」って言って下さってたのが、とても可愛らしくて、嬉しかったです(笑) 是非、また遊びに来て下さい~(^▽^)

梅さま
いつも応援ありがとうございます%81%F4
ローゼちゃん当選されたんですねっ おめでとうございます~%82%A0
またHPでのお写真楽しみにしております(^▽^)

莢架さま
アイリスト見て下さったんですね、ありがとうございます%81%F4
装着写真って始めの頃がどヘタクソで恥ずかしいんですよ~%83%7C
リスト作成は、ぷよんちゃんが頑張ってくれました(笑)

*******************************************************
ここから、ぷよんにバトンタッチです♪

ドールショウに来て下さった方どうもありがとうございましたは-と
万全の体制には程遠い状態でイベントに臨んむ事になり、
たくさんの方をお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたsn

イベント初心者でいっぱいいっぱいの状態でしたが
終了後は自分達に対しては大反省大会になっておりましたorz
そしてその一方で、予測できないくらいのたくさんの方が来て下さり本当に嬉しかったですは-と ありがとうございますあ
とってもびっくりしました(笑)

アイを装着して愛娘様・愛息子様を連れてきてくださった方もたくさんいらして、徹夜状態でへろんへろんだった状態でしたがとってもパワーをいただきましたあ
皆様本当にかわいくて、嬉しくてめろめろとさせていただきましたは-と本当にありがとうございました笑う

今回はニューアイテムのえんじぇるずウィングも、少しではありますが持っていく事ができました。
羽を作ろうと盛り上がったのは、たしか昨年の夏頃で、11月頃からkouさんが原型の作成をはじめました。
他の作業と並行しながら、何度も微調節を繰り返しては、じっくりといい形を作り上げてくれました。
装着のしくみも何度も改良を重ねて、やっと完成までこぎつけたので、表に出せた事はとっても感慨深いですにっこり

次回のドルパでは、今回よりも多く持っていけるようにがんばります羅琉 ニヤリ

それから、やっと今夜か明日には翼の全種類のお披露目も兼ねて
オークションに出品する予定です。
ではでは、これから作業がんばってきます星
さて、いよいよドールショウ前日となりました。
明日の金針水晶は【ブースNo 5階F-15】におります笑う

今度こそ余裕もってイベントに参加するぞ~と思っていたのに
やっぱり今回もばたばたと戦争状態になっておりますメソ
それでも前回よりはましなんだとは思いますが・・・
あとひとふんばりしなきゃです汗

今回はレジンアイとえんじぇるウィングを販売予定ですあ
ドールショウ前に全種類のお披露目をと思っていたんですが、
現在編集中ですので、まずはこちらで少しご紹介を致しますね。

ぴんくふらわーういんぐ

こちらはピンクのえんじぇるウィングのフラワーバージョンです花

翼の形は立体的にまぁるくなっていて、横から見ても翼の形が見えるようになっていますは-と
kouさんの苦労の結晶の3 Dな形ですにっこり

ぴんくふらわーういんぐ2

まぁるいのわかりますか?
だから、前からでも横からでも後からでも、翼の形が見える様になってるんです。

ぴんくふらわーういんぐ3

本体のみだとこんな感じです。

天使ボディだけじゃなくて、幼SDやMSDサイズのボディにならご使用いただけるキットもつけていますは-と

白・ピンク・ブルー・イエロー・ラベンダー・黒の6色で、フラワーバージョンとハートバージョンのものを持っていく予定ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね笑う
うちの子達もウィングつけてお待ちしておりますキラキラ
バタバタと忙しい中だったのですが、お目当ての子がいたので
朝から原宿店に頑張って並んできました%81%F4
いつもより少し人が少ない感じ…だったかな? 
やはりすでに4月末のドルパも控えてるからでしょうか?(笑)

さて、今回のくじ運は…前回よりはマシだったもののビミョー…な番号。kouが115番で、ぷよんちゃんが76番(笑)

というわけで、ぷよんちゃんの76番に賭けて並びました。
お目当ての子は、ネオンくんとカノンちゃん%82%CD-%82%C6

しかし、ネオンくんは5人程前で完売! %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
けど、なんとかカノンちゃんの受注券が確保できました%82%A6%81%5B%82%F1
良かった~。
やっぱりダメだったか~となっていた、ネオン君も
お友達のひなちゃんのつてで、確保できました%83L%83%89%83L%83%89
ひなちゃんっ 今回もありがとう~っ

毎回アフターはドキドキハラハラで大変ですが、
結果的にお目当ての二人が確保できたので良かったです。
受注のカノンちゃんは5月中旬くらいのお迎えになるそうです%82%A4%82%D3
5月は昨年当選して購入したユノア・ゼロも来るはずなので、
とても賑やかになりそうです(笑)
ネオン君は明後日あたりにやって参ります%82%A0 

さてさて、先週末には翼の写真をUPしようと予定していたのに
雨続きで撮影ができてませ~ん%8A%BE
室内蛍光灯撮影でも別に良いんですが、ピンクが白に移ってしまったりと、自然光でないと翼の色が出ないんですよね。
明日は晴れとの予報なので、無事に撮影ができましたら
全種類のお披露目したいと思っています。

と、言う訳で、今はいよいよ週末となりました、ドール・ショウの準備をしております。
翼はノーマルの他にハート、フラワーのパーツが付いたものを作っています%89%D4

ハート&フラワーパーツの作成中の原型%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
翼のパーツ1

かな~り、小さくて苦労して作ったものがひとつ、
何かのはずみにどっかに飛んでいってしまって、えぐえぐしながら、再度作った記憶が…(笑)

そして、原型を元に作ったパーツがこれです%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
翼のパーツ2


一見してストロベリーチョコやホワイトチョコの様です(笑)
これが、小さくて小さくて、工程上付くバリをひと粒ひと粒手作業で削り取るので、かなり時間がかかります。
翼をひとつ作り上げるのに、とても手間と時間がかかるのですが
それだけの手間ひまをかけて作りあげただけに、かわいい出来になってくれました%82%CD-%82%C6
大変ですが、作るのが楽しくてしかたありません。

ではでは、今夜か明日には写真UP致しますね。
頑張ってきま~す%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
