Photo Gallery

報告が遅くなってしまいましたが
21日I・Doll Vol23に出店して来ました
来て下さった皆様、ありがとうございました。

当日は、ぷよんちゃんの体調がいちじるしく悪くて
行くのがかなりキビシイ状態でした
死人のようなうつろな目にどうしようかと思いましたが
なんとか販売にこぎつけました。

I・Doll Vol23-1
今回は、2スペースだったので
いつもより配置にゆとりがありました

I・Doll Vol23-2

お耳は作れなかった色や、数も少しだけしか持って
いけませんでしたが、好評で作ってよかったです~っ

I・Doll Vol23-3
白のうさ耳ちゃんblackusagi

I・Doll Vol23-4
ピンクのうさ耳ちゃんblackusagiと白のネコ耳ちゃん

今週末は、関西のドルパに出店します。
すでに、ドルパ用のアイテム製作に突入してまして、
初めての大阪のイベントにドキドキです
今度はちゃんと健康管理して万全な状態で行きたいと思います。
ね?ぷよんちゃん

販売物は、レジンアイと、えんじぇるずウィング基本色+特色を少しと、付け耳各種の予定です。


…と、話はかわりまして
そんなこんなで、とても忙しい状態ではあるのですが
隙を見つけては、 今年1月末のBlogにのせていた
オリジナルヘッドの原型を再開しています。

ヘッドの原型は、昨年末から初めてたんですが
イベント出店やWeb shopのアイテム製作で
長らく止まっちゃっていました

只今、蓋の引っかけ部分を作成してるところです。
ヘッドの内側もほぼ出来たので、
調整の為に幼SDボディを付けてみました(笑)%8AG

オリジナルヘッド原型
ほんの少しだけ、オープンマウスにしましたkao02
イメージ付けにパステルをのせて眉を描いてます(笑)

まだ、もう少しお顔も修正しますが
もうすぐ完成出来るかな?
早くキャストにして、メイクしてWigと服を着せてあげたいな~
進行しましたら、また写真UPしますね
先日ウサblackusagiネコ%83N%83%8D%83l%83Rクマ%83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7Dの付け耳の原型が完成しました♪
今はひたすら、明後日のアイ・ドールに向けて生産中です。
原型が上がったのがギリギリだったので、いくつ作れるかわかりませんが、頑張っていくつか持って行きたいと思ってます。

というわけで、白のblackusagiの完成品で~す%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
ウサみみ1
えんじぇるずウィングと同じく、磁石でくっつけるタイプで
頭に磁石を貼って、その上にウィッグをかぶせて耳を付けます%82%CD-%82%C6

ウサみみ2
磁石は、厚みが1ミリなのでウィッグが浮く事はありませんkao02
耳は横に向けたり、後ろに向けたりと方向自由に出来ます。

ウサみみ3
えんじぇるずウィングも付けてみました%81%F4
あ…耳とおそろいに白の翼を付ければよかった(笑)

白の他にもピンクとか黒とか色を作ってます。
ネコ%83N%83%8D%83l%83Rクマ%83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D耳も明日BlogにUP出来る様でしたらしますね。

ではでは、再び製作頑張ってきま~す%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
いよいよ来週の月曜日はI・dollです。
こっそりとバタバタしている間に、片手で数えられる日数になっちゃったんですね~汗とか
ラストスパートに、ただいま必死な状態ですチューリップ

idoll23製作アイ
↑今回I・dolliに持っていく予定のレジンアイの一部ですにっこり
まだ、製作中の分もあるのでそっちもがんばらないとですは-と

それとえんじぇるずウィング
基本の白・ピンク・ブルー・ラベンダー・イエロー・ブラックのノーマルの他に
特色を2,3色持っていく予定ですは-と

それから、blackusagiクロネココリラックマも、
kouさんが必死に原型をがんばってくれて、完成間近ですは-と
無事に完成しましたらI・dollにも持っていきたいと思っていますあ

どちらも近日中にお知らせいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

以下拍手レスです
パタパタと忙しくしていたら、もう7月も7日
七夕さまじゃないですか%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%B7%D7%B7%D7%90%AF
Blog更新しばらく間があいてしまってました%81P%81%A0%81P

何をしていたかと言うと、Shopやオークションの発送作業やアイの製作はもちろんですが…。
kouは、以前からぷよんちゃんが作って欲しい~~っと
希望のあった…付け耳の原型をやっていました。
作りたいと思っているのは、ウサギblackusagiネコ%83N%83%8D%83l%83Rクマ%83R%83%8A%83%89%83b%83N%83%7D

一度には無理なので、まずはウサちゃんから作ってみました。
うさみみ

コネコネと石膏粘土で作ります。
形が決まったら、焼き→整形→肉付けを
好みの形になるまで繰り返します。

まだ完全ではないですが、ほぼ完成の原型です%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
うさみみ2

イメージ付けに、少々パステルで色をのせてみました%82%CD-%82%C6
たち耳とタレ耳ちゃん。
もう少しなだらかにヤスリがけをしてから磁石の穴を作ります。
対応サイズはMSDと幼SDかな?kao02
完成したら、Blogでお披露目いたしますね。

しばらくBlogを更新できずにいたので、なんだか色々と
お知らせがたまっています(笑)

アイリストをぷよんちゃんが更新してくれました。
ここしばらくの新色レジンアイを追加しております%81%F4

それと、メルマガ購読者様限定プレゼントですが。
先月末に6月プレゼントをお知らせしようと思っていたのですが、色々と考えまして6月7月合同企画にすることになりました。
もちろん、今回は当選者様人数を増やします。
近日メルマガにてお知らせいたしますので
%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g楽しみにしていて下さいね。

7月21日のイベント「I・Doll vol.23」参加が決定いたしました。
ブースNoは G37.38です。

そして、パタパタしていて、
kouもぷよんも二人して忘れてしまっていたのですが
7月2日がサイトをオープンした1周年目でした%82%A6%82%A5
正直、まだ1年しか経ってないの?? と言う感じです(笑)
とても濃い1年でした。
訪れて下さった方ありがとうございました。
今後とも見守って下さると嬉しいです。

------------------------
拍手レスです
梅さま%82%CD-%82%C6 ナガを褒めて下さってありがとうございましたっ
惚れてしまいそうだなんて嬉しすぎます%83%7C
梅さんのお写真のかわいい子も超かわいかったですよ%81%F4

莢架さま%82%CD-%82%C6 すっごくタイムリーなコメントをいただいて、ビックリいたしました%82%A6%82%A5上に書きましたとおり、丁度付け耳の原型してたんですよ~(笑)
すごいです、莢架さんっ お耳…まだウサちゃんだけですが、お好みな形だと嬉しいです%81%F4
