Photo Gallery

いよいよ、明日夜からWeb Shopです
6月22日(土)22時 〜 7月1日(月)24時


Newウィッグの、1スタイル目
「ロマネティカ・ウェーブ」に引き続きまして
2スタイル目のNewウィッグ撮影ができました

それと、今回は新色も作りました。
うちにしてはめずらしく挑戦したカラーかも…?(笑)
先ずは「グレイスストレート」で作りました。
そちらも合わせて、ご紹介させていただきますね。

ではでは先ず、
2スタイル目のNewウィッグのご紹介をいたします。

裾がふんわりとカールがかった「ボブスタイル」です。
こちらも乙女の王道、定番スタイルではありますが
特殊カラーで作りましたので、カラーによって随分イメージが
変わるウィッグに出来上がりました。

2色カラーのバルーンボブスタイルです。

ツートンカラー・ボブ
ツートンカラー・ボブ1
style:ツートンカラー・ボブ
color:パープルピンク&ショコラピンク size:M , Lサイズ 

モデル : ひまり (SDくるみメイクカスタム) レジンeye:ローランサン18mm


こちらは同系色なので2色の大差はあまり感じられませんが
左側がパープルピンク、右側がショコラピンクになっております。
甘めな優しいカラーに出来上がりました

ツートンカラー・ボブ
ツートンカラー・ボブ2
style:ツートンカラー・ボブ
color:ルビーレッド&ナチュラルブラック size:M , Lサイズ 

モデル:めいむ (SDビアンカ メイクカスタム) レジンeye:ダイヤーズブルーム18mm


こちらの2色カラーの配色は
左側がルビーレッド、右側がナチュラルブラックになっております。
(当Shopでとても人気のある限定カスタムWigの
 ゴシックパピヨン的な配色です)

この他にも数点、特殊カラーがあります。


Newカラーです。
Color名は、グリーンティです

新色グリーンティ
style:グレイスストレート
color:グリーンティ size:M , Lサイズ 

モデル : ひまり (SDくるみメイクカスタム) レジンeye:ローランサン18mm


明るめの若葉色のウィッグで、
毛先がミルクティー色したグラデーションになっています。

リクエストの多かったカラーだったのですが
うちで扱うには難しいカラーかなぁ…と思っていたので
挑戦だったのですが、色を少し抑えめにしたことで
うちらしいグリーン系が出来上がったかな?と…

下記のスタイルでも、新色を選べる様にする予定です

ロリィタ・パピヨン (L,M,S,SSサイズ)
フェアリィウェーブ (L,M,S,SSサイズ)
ベイビィカール (L,M,SSサイズ)


以上、2つのNewウィッグ
「ロマネティカ・ウェーブ」「ツートンカラー・ボブ」
新色「グリーンティ」のご紹介でした。

「ロマネティカ・ウェーブ」につきましては、前回のブログをご覧下さい


* … * … * … * …* … * … * … * …*


続いて Web Shopの詳細をお知らせをいたします。

6月22日(土)22時~7月1日(月)24時まで
ウェブショップを開催いたします。


今回のラインナップです。
ラインナップ
今回Web Shopのお支払い最終期日は7月4日(木)です。

久しぶりのNewウィッグも加わりましたので
楽しんでいただけましたら幸いです


新しいウィッグが、2スタイル出来上がってきました。
とても久しぶりの…Newスタイルです

Web Shopの開催を、今週末からの予定しております。
6月22日(土)22時 〜 7月1日(月)24時


前回ブログに記載の理由で
ウィッグ販売をお休みさせていただいておりましたが
今回は新作ウィッグを含む、ウィッグの受注販売をいたします。

ではでは 今日は、
Newウィッグ、1スタイル目をご紹介致しますね。

そのままでも華やかで、色々とアレンジも楽しんでいただける
ウィッグを作りたいと考えまして…乙女の王道スタイル?(笑)

ワンレングスウェーブのスタイルを作りました
ロマネティカ・ウェーブ
ロマネティカ・ウェーブ1
style:ロマネティカ・ウェーブ
color:ビスケットブラウン size:M , Lサイズ 

モデル : 紫 (SD22番メイクカスタム) レジンeye:ライトパリス20mm


こだわりは…柔らかくたゆたゆとしたイメージで
緩やかにつけたウェーブにして、超ロングにしました。

個体差はあるかと思いますが
SDサイズでふくらはぎ辺りの長さ、SD13サイズで
膝くらいの長さです。

私的に…眠りの子につけて…撮影の時などに
ふわ〜〜と広げたら素敵だろうな〜と思いました



撮影時にアレンジスタイルも色々試してみました

ゆるめ三つ編みスタイル。
ロマネティカ・ウェーブ2

ゆるめに三つ編みをして、お気に入りのレースやリボンで結びます
クラシカル・メイデンのように花を飾っても良いかもですね。
長いのでゆるめに三つ編みしても十分な長さがあります。


二つ編みスタイル。
ロマネティカ・ウェーブ3

ロマネティカ・ウェーブ4

両サイドの髪を少しとり、
片側の髪を2束に分けネジネジと編み込んでいきます。
もう片側も同じ様にネジネジして、後ろで二つ合わせて結びます。
好みでネジネジを緩めたり、きつめにしたりします。

モデル使用色は、ビスケットブラウンですが
他のカラーもご注文出来るように致しますね。

2スタイル目も近日UPできたらと思ってます



* … * … * … * …* … * … * … * …*


撮影前に、今回のこのウィッグのモデルをした
SD22番の紫をリメイクしました。

新たにメイクした子に比べると、
メイクが薄くなっている感じがしていたので
何気に撮影のモデルも遠のいてしまっていました。

5年半も前に私がフルメイクした子だったので
色々お直しをしたくなっていたんですが

このロマネティカ・ウェーブが出来上がったとき、
撮りたいイメージが、紫だったので…奮起してリメイクしました。

こういうきっかけでもなければ
なかなかメイクをしなくなってしまってるなぁ…。

なかなか、時間がとれない私がくやしかったりします

リメイク工程メモなど、私の制作室ブログの方に
載せてますので興味のある方はそちらをご覧下さいね♪


コトハの制作室

